面白い株主優待

テレビ番組などでも優待で楽しんでいる人の紹介がされています。
株をすれば損をすることもあり、最初は思い切りが入りますが、まずお好みの優待を探して楽しんでみるのはいかがでしょうか。
いろいろなものがありますが、面白い優待とはどんなものがあるのでしょう。
例えば「アサヒグループホールディングス」は100株以上1,000株未満は1,000円相当のグループ商品詰め合わせ等が、
1,000株以上2,500円相当の詰め合わせ等が貰えます。
選択できるようになっていてその一つに限定特製ビールがあります。これは非売品なのでビールが好きな人には嬉しいですね。
ビール以外にも選択できるので毎回選ぶのが楽しみになりそうです。おもちゃが好きな人は「タカラトミー」の優待が面白いです。
保有数によってトミカ2台セット、4台セット、また、2,000株以上保有していればトミカ4台セットに特別仕様「リカちゃん」が貰えます。これもプレミアとして嬉しい優待です。
その他にも、ジャンボ宝くじが貰える会社や、限定CDや限定DVD、限定使用の筆記用具など、面白くてファンにはたまらない優待があります。
自分が好きな商品を販売している会社の株を持つことで、もっと親しみがわきますし、その上嬉しい優待の商品が貰えるとなるとお得感があります。
「イオン」では商品ではありませんが、イオンにある専用ラウンジが無料で利用できたり、持株数によってイオンで消費した金額の3%から7%のキャッシュバックします。
いつもイオンで買いものをする人にとってはとてもお得なので主婦に人気の優待です。こちらは長期で持っていれば持つほどお得になります。
このように、面白いものからお得になるものまである優待は楽しいです。
まずは優待から初めてみるのはいかがでしょうか。